メニュー






プロフィール


 プロフィール      公民館出展作品 
 

こんにちは(^^♪
あじさい日記へお越しくださいましてありがとうございます

サイトオーナーのミータンです      
リンクバーナー
絵心というものは全く持ち合わせていない私ですが…なぜかパソコンで絵を描くようになりました。







 シェイプアートの出会い
 


«相模原市のキャラクターさがみん。市の花は紫陽花»

    地域の公民館で開催したPC入門講習会へ参加。そこで教えて頂いたオートシェープ機能を
    使って<お絵かき講座>を体験………(どうやって描くのか不思議でした
    ○△□だけで…ぬり絵をして出来上がる絵にびっくり\(◎o◎)/!
    そこからPCへの興味が広がり今日に至ってます。




 シニア情報生活アドバイザー



養成講座テキスト
Windows 8
平成26年度版
 





シニア情報生活アドバイザー
認定証

平成27年4月取得

     一般財団法人ニューメディア開発協会が主催しているシニア情報生活アドバイザー
     養成講座を受講しました。講座を実施しているNPO法人シニアネット相模原の代表
     N・A先生の熱心なご指導のもと、無事4月に認定書を取得する事が出来ました。
     何十年かぶりに「試験」というものをを受験し緊張しました ありがとうございました。
 スマホ・タブレットアドバイザー
 



 

 








 スマホ・タブレットアドバイザー
認定証

令和元年7月取得


 




     一般財団法人ニューメディア開発協会が主催しているスマホ・タブレットアドバイザー
     養成講座をNPO法人シニアネット相模原で受講し、7月取得しました。



 



        【東京電機大学高齢者向け文化交流講習会講師養成講座 デジタル未来塾】

   平成26年2月、高倉幸江、峰尾節子、若宮正子先生方によるシェイプアート、エクセルアートの
   講習会が東京電機大学で開催されました。受講を機にシェイプアートの楽しさをより実感し、
   今まで一人で楽しんでいた趣味を、これからはより多くの人にこの楽しさを伝えたいと思いました。
   シェイプアートを通して、これからのIT社会に触れるきかっけになり、人と人との輪や絆を深め、豊かな
   生甲斐のある人生、生活が送れるよう充実した高齢化社会の一翼になればと思ってます。
 

<wordテキスト>


<修了書>


<excelテキスト>


<修了書>




  このホームページを開設出来ましたのはパソボラそうそう代表古川繁子先生の
  温かいご指導により作成する事が出来ました。ありがとうございましたm(__)m



 
 

  クリックしますと画像が大きくご覧頂けます。




 <2010年 >

花束
 



 < 2011年>

いちごとオリジナル額


贈り物



 <2012年>


eggアート



朝顔切手



 <2013年>




Xmas Card


桜と富士山
 






  お問い合わせはこちら⇒あじさい日記






  




inserted by FC2 system